片づけない同居人

私も片づけられないですが、それ以上に異常と言えるくらい同居人は片づけれないんです。人の家に居候しておきながら片づけれないって。。。

 

毎朝の私のルーティン

・紙ごみ用のごみ箱の中を同居人が捨てたプラスティック、缶等を仕分ける

・机の上に片づけられてない出しっぱなしの食器を片づける

・2Fに持って行った食器を片づける

・部屋いっぱいに広がっている同居人のものを片づける

・同居人の脱ぎ捨てた服を洗い場へ

 

朝から、同居人の散らかしを片づけることから始まります。

これが結構疲れます。

 

同居人の片づけ方

➡基本、散らかっているものは1つの箱にごちゃ混ぜか、何でもごみ箱に捨てて綺麗になるです。

例えば、子供が学校で作ってきた作品は、当日の夜にはごみ箱に捨ててあります。

重要な連絡事項の手紙もごみ箱に捨てます。

ありえないですよね。

 

まぁ、もう諦めてます。本当に必要なら、学校から☎があって、聞かれること多々です。ネットが普及しているので、アプリ上で案内出してほしいです。

 

今日も相手にするのが疲れるので放置です。