自己中な同居人

息子が作品を学校で木彫刻作って持って帰り、ダイニングテーブルの上に置いて、一晩経つとどうなっていたか、予想できますか?

 

 

折れていた?

捨てられていた?

 

 

朝起きて、あちゃーって思いましたよ。

息子が一生懸命作った作品の裏に、電話越しに紙が見つからず、友人の電話番号が油性ペンで書かれていました。彫刻作品も同居人にしたらどうでもいいもの。

 

こういうこともよくあって学校からの重要なお手紙も私が見る前にゴミ箱。

結構重要な封書もごみ箱に。とりあえず、同居人にとってきれいになればよかったら、目の前のものすべてゴミ箱に入れます。あっ、ないな?と思ったら、ごみ箱にあること多々です。

 

でも、彫刻に関してはあり得ないし、息子ががっかりしてましたね。