同居人に振り回される日々

12/19土曜日朝、同居人は夜寝ず朝まで寝ずにビデオチャット。。。はぁ、2日寝てないよね。。。

あっ寝始めた💦

ってことは子供をここに置いていったら、習い事すっぽかし、朝、昼ご飯ないね。


急いで、子供達の準備して、一緒に出るか。
もう朝からバタバタ。
こんなこと毎日だから、大変なの当たり前。

まず、下の子を保育園へ。
迎えの時間を聞かれるが、パパ迎えなので、言った時間に迎えにいかないので時間不明です。すみません。といつも通り頭を下げ、もう一人は幼稚園が土曜はやってないので、急遽、知り合いに預けて仕事へ。

同居人のせいで、注意されること多々あり、頭を下げるの当たり前。日本人は外国人に甘いが、その連れの日本人には厳しい。直接本人に注意すればよいものも、本人に言わず、日本人の私に。勘弁してよ。だから、最近、注意される前に、大声で同居人に注意してます。