自己管理できない同居人

こんなこと毎日なんです。

 

自己管理できてないので、物をなくして怒っている同居人。

 

それで、子供が触ったとまた言い訳。

 

昨日車を運転して帰ってきて、車の鍵を紛失。

置いた場所にない、子供が触ってどこか落としたと言い始めた。

 

はぁ。またか。この人は、物を子供の触らないところに置かないのか、触れるところに置くから、子供たち触るんだよ。と思いながら、怒っている同居人と車の鍵探し。

 

子供の荷物を取って車を閉めると、ピピッと音が!ということは車内に鍵がない。

ということは子供の荷物の中かも?

と思って、車の子供の荷物を入れてドアを閉めようとしたら、同居人が車内に入って子供の荷物を車から出し、また車内に戻ってドアを閉めた。

 

ピピッとならない。

 

車内で、子供の荷物の中だよ。と怒っている同居人。

 

「あのさぁ、ピピッとなってないから、あんたのポケットの中だよ。」と一言。

 

確認する同居人。もちろんあったと言い始める。

 

呆れて疲れます。

 

ちなみに先週は4000円のマスクなくして怒ってました。はぁ~です。