幸せになるには諦めが必要!

やりたいことがたくさんあって、それをブログで残せたらと思ってブログ始めました。

 

今後書いていこうと思っていることは

 

ポイント生活:毎日ポイントで楽しんで購入した履歴を振り返るため

同居人の呆れる幸せな暮らし:ここがメイン、笑える話いっぱい

美味しいと思ったレシピ:あとでレシピ見るため

自身の勉強について:勉強したことの積み重ねを振り返るため

 

 

同居人:マレーシア

日本に来て15年ぐらいたっているかなぁ

ですが、なかなか日本人のようにはならないですね。

同居人を見ていると、ルールに縛られず、好きなことをするって幸せだとつくづく感じますが、それらが周りに大迷惑で大変なんです。大変なので、周りは諦めるしかないですね。例えば、同居人が自分の靴下をなくし、怒って、イライラをブツケテくるが私の靴下を見つけると、それを履くことにより彼は幸せなんです。その靴下が伸びたりして、私が履けない状態で悲しくなることは関係ない。つまり、私が諦めないといけないんです。こういう日々が毎日だと、諦めを覚えましたね。

 

諦めを覚えるといろんなことが幸せに感じることもあります。

 

あとで食べようと、滅多に食べれない高級チョコレートを冷蔵庫に入れておくと次の日には同居人が食べてなくなっていますが、諦めてみると楽になります。

 

同居人が高級ブランドタオルを雑巾として使っていた時なんて、彼にとっては普通のタオルも、高級ブランドタオルもタオルであり、そこを説明しても彼には分らないだろうと諦めます。

 

同居人の友人が家に泊まりに来た時は、新しいふわふわスリッパをビーサンのように雨の中履いていって汚れて使えなくなろうと、彼らには悪気がないので説明しても無駄だと諦めます。

 

一つ一つ考えていたら、イライラしてしまうので、諦めることで幸せだなぁと感じます。相手の考えや思考は変えるのは難しいですが、自分が諦めて変わることで幸せがやってきます。心をポジティブに保てば、幸せはやってくると思います。

 

ブログスタートは、こんな感じですが、多くの人に読んでもらって悩みがある人の解決方法に役立ててもらえたらと思います!