いつものこと

12/15の同居人、子供を迎えに行くのに私の車を使用

そこで鍵を車の中に予め置いておいたことを伝える

 

5分後、鍵は?と。➡車の中にあるってさっき言ったじゃん。

 

また、5分後、鍵は?と怒りながら言われるので、➡さっき車にあるって言ったじゃん。

 

その後、また、たばこを吸い始める。吸い終わったら、鍵は?と怒鳴られる。。。

➡あのさぁ、さっきから車の中にもう置いてあると言ったじゃん。

 

いつもごとく同居人が自己中なわけで、周りが一生懸命サポートしても、結局本人の聞く耳がなかったら、聞いていないのよね。同居人が変わることを諦めてるから、こんなこと些細すぎてどうでもいいことですが、これがいつものことです。

 

帰ってきた車はおそらく、おっとっとを食べてそれを踏んで、車の中がすごいことになってます。汚くなったなら掃除すればよいと諦めてますよ。そしたら、いらいらしなくても幸せじゃないですか。